ペンタブ・・・

どのペンを選択したら良いのかいまだに分からない←

で、適当に選んで線をガシガシ作っていくといううごメモと全く変わらないPC絵の書き方をしてます。

ちょっと前までは「????レイヤーって何さ??」だったのが、今はレイヤーがないと下書きすらできない。


フォトショはエレメンツ版を使用。
正直、これですら機能を使いこなせないので普通のはいらないんじゃないか、と。
高いしさ…((
もっと上手くなってからにしろって話もあるね。うん。

カラーで簡単に描けるってのはいいよね。
汚すこともなし、道具をいろいろ用意しなくてもいい。
本当はアナログえを描きたいんだけど、あいた時間でちゃちゃっとできるのでついついデジ絵に走っています。

今日の成果↑
また弱虫ペダルのキャラ。
チビキャラ練習中。


そういや明日は卒業式や。
謝恩会とか正直めんどい←